オークネット、店頭商談支援を管理機能強化などでリニュアル

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オークネット、店頭商談支援を管理機能強化などでリニュアル


掲載日:2012/09/19


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 株式会社オークネットは、店頭商談支援システムの「オートバンクシステム」を10月に全面リニュアルする。

 「オートバンクシステム」は、顧客の来店からその後のフォローまでの営業活動をサポートするショールームの小売システム。車両状態を明示した展示車掲示用の“車両品質評価書”印刷、様々な掲載車両から希望車を探し、比較・検討、見積作成、見込み客へのフォロー、納車・顧客管理などを行なえる機能を備えている。

 今回のリニュアルでは、管理機能の強化、取り扱い情報の強化と適正化が行なわれている。管理機能の強化では、CRM(顧客管理)機能が強化され、顧客の来店スケジュールや商談時のメモ、納車管理チェックリストなど、中古車の販売商談に即したCRM機能が強化されている。収益計算書機能では、車両登録時に設定した仕入れ価格や小売・業販価格、諸経費から、自動で店舗の月次収益を算出できるほか、複数店舗経営者やFC店の店舗収益管理が容易になった。また、見積書の利便性が強化され、買取注文書機能が追加されるなど、利便性の向上が図られている。

 取り扱い情報の強化と適正化では、グループ機能が強化され、共有在庫を利用したオークネット会員同士の業販に加え、同系列ディーラー間やFC店間に限定した流通価格設定や車両表示など、様々なニーズにあったきめ細かいグルーピングを行なえる。また、Web申込機能が追加され、共有在庫の車両在庫問い合わせや商談が、オートバンクの画面上からリアルタイムで行なえるようになり、顧客とのよりスムーズな商談を図れる。

 価格は、月額9800円(別途システムサポート料)。


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価格 月額9800円(別途システムサポート料)

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