ファナティック、設定変更が可能な文字数カウントサイトを開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ファナティック、設定変更が可能な文字数カウントサイトを開設


掲載日:2012/09/14


News

 株式会社ファナティックは、文章の文字数をカウントするサイト「JIKAZOO」を開設した。無料で利用できる。

 「JIKAZOO」は、ユーザが好みにあわせてカウントの設定を変更できる。使い方はシンプルで、文字数をカウントしたい文章をコピーし、サイト上に用意されている枠にペーストするだけで、文字数が表示される。サイト内に用意された枠に、直接文章を入力することもできる。

 基本設定では、全角も半角も1文字でカウントされるが、サイト内の設定欄で変更でき、“全角も半角も1文字を1つと数える”“1文字につき全角は1、半角は0.5と数える”“1文字につき全角は2、半角は1と数える”の3パターンから好みの設定を選べる。更に詳細設定として、“句読点を除く/句読点と記号を除く/改行を除く/空白を除く/タブを除く”の5つを設定でき、これらすべてにチェックを入れることで、純粋に文字だけの数をカウントすることもできる。また、ユーザが変更した設定はサイトを開くたびに解除されるため、文字数カウントサイトを利用する際には、まず最初に設定変更を行なうことでカウントミスの防止を図れる。

 文字数が厳密に決められている記事の作成や、文字数で報酬が変わる業務に利用できるほか、迅速に確実なカウント数を表示できるため、カウントにかかる手間や時間のロス低減を図れる。サイト自体も軽く、本来の作業に支障が出ることを回避できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041357


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ