アシスト、4番目のサポートセンタを中日本に開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アシスト、4番目のサポートセンタを中日本に開設


掲載日:2012/09/14


News

 株式会社アシストは、顧客企業向けのサポート拡充策として、9月より中日本支社(愛知県名古屋市)内に4番目となるサポートセンタを開設した。

 アシストは、これまで顧客企業のニーズに幅広く対応できるよう、DB/システム運用/情報活用の3分野にわたる各種製品群を取り扱ってきたことに加え、製品の操作や質問、トラブルなどに迅速に対応するためのサポート・サービスについて、専任体制であるサポートセンタを設け、全国の顧客企業からの年間3万件にのぼるサポート要請を170名規模の要員により支援してきた。

 また、地域密着型サービスの拡充と、一極集中型による災害時やネットワーク障害などのリスク等を考慮して、本社のほか、2003年には西日本支社(大阪市)内に、また2007年には山口県宇部市にサポートセンタを開設し、サポートセンタ機能の分散を図ってきた。

 これにより、昨年の東日本大震災時には、事業継続計画に基づき、アシストが現在行なっている「Oracle Database」や「JP1」の24時間365日サポート・サービスをはじめ、各種サポートについて東日本/西日本/宇部の3拠点においてサポート業務を分散させ、迅速かつ平常時と変わらぬ対応を実現できた。

 今回、中日本支社内にもサポート拠点を設置し、専任のサポート要員を配置させることで、拠点のフィールド技術を顧客に注力可能とし、顧客企業へのサービス向上を目指すだけでなく、サポートセンタ全体の均一かつ高品質なサービス提供を強化することで、全国の顧客企業を支援していく。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

ジョブカンワークフロー 【Donuts】 学校の情報漏えいを阻止する秘策、「流出しても読めない」ファイルとは? 【ネスコ】 医療現場に即した形でIT化を促進、旧OS継続利用とモバイル活用の両立法とは? 【パラレルス】 定番製品との比較で見えてくる、VDIとアプリケーション仮想化のポイント 【パラレルス】 RDSでは物足りない、デスクトップ仮想化の不満をどう解消する? 【パラレルス】
ワークフロー 暗号化 統合運用管理 VDI VDI
誰でも使える簡単な操作性と高度な機能を併せ持つクラウド型のワークフローシステム。PC・スマホから、いつでもどこでも申請・承認が可能。 過去の申請も簡単に検索できる。 学校の情報漏えいを阻止する秘策、「流出しても読めない」ファイルとは? 医療現場に即した形でIT化を促進、旧OS継続利用とモバイル活用の両立法とは? 定番製品との比較で見えてくる、VDIとアプリケーション仮想化のポイント RDSでは物足りない、デスクトップ仮想化の不満をどう解消する?
このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041349



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ