アシスト、4番目のサポートセンタを中日本に開設

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アシスト、4番目のサポートセンタを中日本に開設


掲載日:2012/09/14


News

 株式会社アシストは、顧客企業向けのサポート拡充策として、9月より中日本支社(愛知県名古屋市)内に4番目となるサポートセンタを開設した。

 アシストは、これまで顧客企業のニーズに幅広く対応できるよう、DB/システム運用/情報活用の3分野にわたる各種製品群を取り扱ってきたことに加え、製品の操作や質問、トラブルなどに迅速に対応するためのサポート・サービスについて、専任体制であるサポートセンタを設け、全国の顧客企業からの年間3万件にのぼるサポート要請を170名規模の要員により支援してきた。

 また、地域密着型サービスの拡充と、一極集中型による災害時やネットワーク障害などのリスク等を考慮して、本社のほか、2003年には西日本支社(大阪市)内に、また2007年には山口県宇部市にサポートセンタを開設し、サポートセンタ機能の分散を図ってきた。

 これにより、昨年の東日本大震災時には、事業継続計画に基づき、アシストが現在行なっている「Oracle Database」や「JP1」の24時間365日サポート・サービスをはじめ、各種サポートについて東日本/西日本/宇部の3拠点においてサポート業務を分散させ、迅速かつ平常時と変わらぬ対応を実現できた。

 今回、中日本支社内にもサポート拠点を設置し、専任のサポート要員を配置させることで、拠点のフィールド技術を顧客に注力可能とし、顧客企業へのサービス向上を目指すだけでなく、サポートセンタ全体の均一かつ高品質なサービス提供を強化することで、全国の顧客企業を支援していく。



  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

キーマンズネットの新着情報を、お届けします

新着製品レポート

利便性とセキュリティに優れたワークスペースを利用する“WaaS” 【横河レンタ・リース】 徹底レビュー:Windows 10の新機能でクライアント環境がこう変わる 【ヴイエムウェア】 「データ活用・AI(人工知能)」に関するアンケート 【日本電気株式会社】 新旧さまざまな課題を解消するデータベース移行術を解説する。 【日本アイ・ビー・エム株式会社】 Windows 10搭載モバイルデバイス、管理方式の弱点を克服するには 【ヴイエムウェア】
シンクライアント タブレット データ分析ソリューション データベースソフト MDM
ワークスタイル変革を掲げVDIを導入してもその効果を発揮できない企業も多い。そこで利便性とセキュリティに優れたワークスペースを利用する“WaaS”が注目されている。 徹底レビュー:「Windows 10」の新機能でクライアント環境はこう変わる 抽選で10名様に5000円分商品券★データ活用・AIに関するアンケート DB運用で「低コスト・高パフォーマンス」を諦めてはいけないのはなぜか? 「持ち出せるデバイス」に進化したWindows……管理はどうする?
このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041349



このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ