ニュアンス、対話形式でWeb FAQ検索の改善を図れる製品を発表

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ニュアンス、対話形式でWeb FAQ検索の改善を図れる製品を発表


掲載日:2012/09/13


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 ニュアンス コミュニケーションズ ジャパン株式会社(ニュアンス)は、Web上のFAQ検索の精度改善を図れ、1度目の問い合わせ解決率向上を図れる「Nuance Prodigy FAQ」を発表した。

 「Nuance Prodigy FAQ」は、顧客の質問に対して迅速・正確な回答を提供し、Web FAQの顧客体験の向上を図れる。正しい回答を得るために洗練された意味解析とあいまい性排除の技術が適用され、顧客はWebサイトで迅速・容易に回答が得られる。

 同社の自然対話エンジン“Nuance Natural Conversation Engine”を活用していて、音声、モバイル、Web上で、実際に人と接しているような自然な対話を行なえ、マルチチャネル対応の自然言語のコミュニケーションを図る基盤として利用できる。

 各質問にN-bestスコアリングを適用し、質問と回答のあいまい性排除を図れる。ルールベースの解釈を採用しているほか、同社の広範な自然言語テクノロジーに基づく意味解析を行なうことで、回答の精度向上を図れ、Webリンクに加え、“きちんとした答え”を提供する。

 文脈に沿った対話形式を採用し、人と接しているようなインタラクションを実現、回答を容易に得られる。広範なテクノロジーを活用し、モバイル・SMS・チャットなどのマルチチャネルのアプリケーションをサポートしている。また、検索・チャット・バーチャルエージェントなど、既存のWeb FAQアプリケーション・クライアントと併用できるほか、Webサイト上で問題を解決することで、コンタクトセンタのコスト削減を図れる。


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