採用:「Knowledge Suite」の導入で社内業務の一元化を達成

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採用:「Knowledge Suite」の導入で社内業務の一元化を達成


掲載日:2012/09/11


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 ブランドダイアログ株式会社(BD)は、クラウド型統合ビジネスアプリケーション「Knowledge Suite」が、インベスター・ネットワークス株式会社に導入されたと発表した。

 2004年に設立されたインベスター・ネットワークスは、創業以来、営業管理をExcelで行なっていた。しかし、管理できていたのは受失注のみで、改善を図りたいと検討を進めていた。「Knowledge Suite」は、営業報告の管理、顧客管理に加え、名刺管理機能なども備えていることで検討対象になり、更にグループウェアもオールインワンになっていて、初期費用無料、ユーザ数無制限で、SFA(営業支援システム)と一元管理できるため、「Knowledge Suite」に集約することが決定された。

 導入後は、SFAに既存の顧客、顧客担当者情報、今年度の商談、契約がインポートされた。初期の営業DBができ、営業報告の運用が開始されたが、営業報告の入力が課題になった。従来の口頭での報告に対して、“入力業務”の追加に抵抗があることは想定できていた。まず営業報告の入力確認体制を整備するため、営業サポートの内勤メンバーに営業報告をチェックする機能を持たせた。確認している人がいることを示すことで、入力の必要性を伝え、習慣化に成功した。更に、「Knowledge Suite」のオールインワン機能を活用するため、目標、ダッシュボードを利用した進捗管理、リードフォームを利用した顧客アンケートの実施、グループウェアでのスケジュール共有、ワークフローのペーパーレス化推進を達成した。


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