OSK、テンプレートの拡充やExcelへの出力強化したCRMの新版出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OSK、テンプレートの拡充やExcelへの出力強化したCRMの新版出荷


掲載日:2012/09/03


News

 株式会社OSKは、業種・業務別テンプレートを強化拡充したほか、Excelへの様々な出力を行なえる、CRM(Customer Relationship Management)システム「SMILE CRM Rel.3」の出荷を10月22日に開始する。

 「SMILE CRM」は、「SMILE」シリーズのテクノロジーとユーザビリティを継承し、様々な企業の様々なニーズに柔軟に対応する顧客管理システム。今回の「Rel.3」では、「見込客管理」「設備管理」「備品管理」など、要望の多いテンプレート製品が新たに用意されたほか、既存テンプレートでも機能強化やモバイル対応が行なわれた。「見込客管理」は、資料請求・問い合わせをしたり、イベント会場・ショールームに来場した顧客の情報を見込客として管理するテンプレート。顧客の名前や住所などの基本的な情報に加え、勤務先・居住・家族の情報を必要に応じて管理できる。

 「設備管理」は、住宅・浄水器・浄化槽・ホームエレベータなど、設備機器の管理を行なうテンプレート。顧客先の設備機器について、自社管理対象に加え、自社管理以外の設備機器も契約内容・設置業者・点検業者を登録でき、将来の営業活動に活用できる。「備品管理」は、キャビネット・机・椅子といった什器類やPC・プリンタ・コピーといった電子機器類など、事務所などで所有する備品を管理するテンプレートで、何がどこにあるのか、管理者は誰なのかといった詳細な情報を正確・容易に把握できる。

 Excelの雛形に実績値などのデータを一括で埋め込め、グラフ作成も自動で更新できる。シートごと・ブックごとに名前を付けて作成できるため、得意先ごと・製品ごとにシートに分けた売上実績表や分析表など、様々な資料を作成できる。ヘッダ・フッタの出力、フォントの色や大きさ、様々なグラフ選択など、Excelならではの見た目を重視した資料を自動で作成でき、分析資料・経営資料など定型資料作成の業務効率の向上を図れる。

 モバイルオプションは、iPhone/iPadや各種Android端末に加え、Internet Explorer 10に対応し、入力画面や作表など、モバイル端末の画面サイズ・画面比率に合わせた見やすいレイアウト設計を行なえる。様々なモバイル端末で利用できるため、利用状況に合わせたモバイルソリューションを提供できる。

 また、操作性の改善や更なる実行スピードの向上など、Windows 8対応を含む基本機能の強化が行なわれている。


出荷日・発売日 2012年10月22日 出荷
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20041046


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ