NECインフロンティアなど、SIP対応IPキーテレフォンの機能を強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NECインフロンティアなど、SIP対応IPキーテレフォンの機能を強化


掲載日:2012/08/22


News

 NECインフロンティア株式会社と日本電気株式会社(NEC)は、中小規模事業所向けのSIP(Session Initiation Protocol)対応IPキーテレフォン「UNIVERGE Aspire X」の機能を強化し、対象製品の出荷を8月23日に開始する。

 今回の機能強化では、IPカメラドアホンが内線収容機器のラインアップに追加された。「UNIVERGE Aspire X」のSIP内線として収容でき、訪問者の映像を、専用ビューアをインストールしたPC端末で確認できる。また、NECインフロンティア製「SecureFrontia X」などの入退管理システムや電気錠と連動して、自席から訪問者確認と電気錠の開錠操作を行なえる。

 コールセンタ向けの着信均等分配(ACD)機能が強化され、“ラストコールルーティング”に対応した。同じ電話番号(同じ利用者)から再度電話がかかってきた際に、オペレータの待機時間などに関わらず前回対応したオペレータに着信させることができ、取り次ぎ業務の効率化とCS向上を図れる。

 メンテナンス機能も強化された。構内PHSシステムの内線子機登録を遠隔地から行なえ、PHS子機の増設や故障時の交換の際に、客先の訪問不要でリモート作業で子機登録を完了できる。これにより、保守性が向上するほか、客先作業が不要になることで、顧客の担当者、保守員とも作業効率化を図れる。


出荷日・発売日 2012年8月23日 出荷
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040864


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ