KPS、SaaS型ITサービス管理ツールのサービスを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KPS、SaaS型ITサービス管理ツールのサービスを開始


掲載日:2012/08/09


News

 株式会社キーポート・ソリューションズ(KPS)は、初期費不要で短期間にITサービス管理の効率化とサービスレベル向上を図れる、SaaS型ITサービス管理ツール「BCPM Light」のサービスを開始した。

 「BCPM Light」は、企業内の情報システム部門やITサービス・プロバイダ、業務委託先ベンダが、顧客から寄せられる要望やクレーム、障害等に対する迅速・適切な対応や、各プロセスの進捗管理と改善、システム運用の効率化を図るためのSaaS型ツール。

 ITIL準拠のインシデント管理と問題管理の標準テンプレートを搭載しているため、短期間で利用を開始できる。また、ISO/IEC20000の取得やITILの導入を支援するテンプレートが順次リリースされる予定で、画面上でプロセスと項目を作成/変更できるため、運用を一時的に止める必要がなく、ITサービスの業務プロセスの改善を継続的に行なえる。

 各プロセスのデータは、同サービスに内蔵されているDB上で一元管理されていて、過去の類似例の検索結果を基に、顧客から寄せられる要望やクレームなどに対し、迅速な対策/対応を図れる。

 PCからWebブラウザ経由で利用するため、クライアントPCへの専用ソフトのインストールが不要。顧客や社外の複数ベンダにインシデントを入力してもらう際にも利用できる。また、同サービスへのアクセスはHTTPSに対応しているため、社外からも安全に利用できる。

 ワークフローや画面項目の柔軟な変更や、組織改定にともなう権限変更日を指定するスケジュール管理、CSV形式でのレポート出力、代理人設定、差戻し先指定、イベントのメール通知など、様々な機能が標準で提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040758


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ