ソーラーウィンズ、廉価なITヘルプデスクソリューションを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソーラーウィンズ、廉価なITヘルプデスクソリューションを発売


掲載日:2012/07/27


News

 ソーラーウィンズは、ITヘルプデスクソリューション「SolarWinds Web Help Desk」を発売した。価格は5万8000円から(初年度メンテナンス料金を含む)。

 「SolarWinds Web Help Desk」は、ITプロフェッショナルが行なう複雑なITサービスプロセスの軽減を図れる、実用的でフレキシブルなツールで、エンドユーザへのサービス向上を図れるクロスプラットフォーム、Webベースのソリューションで、高度にカスタマイズできるチケット発券、変更管理、資産管理、ナレッジベース機能を備えている。

 複雑なタスクを自動化、簡素化することで、ITチームが日常抱えているIT運用管理と、事実上無制限のエンドユーザをサポートするための課題に対処できる。初心者でもエンタープライズレベルでも自動化をシンプルに行なえ、複雑なヘルプデスク管理、ITサービス管理、IT資産管理、インベントリ、デスクトップ管理、コンプライアンス管理、ナレッジマネジメントの簡略化を図れる。

 ITプロセスや組織向けに設計された単一で集中型のWebコンソールを備え、ヘルプデスクのチケット発券サポートと管理操作を容易に行なえる。カスタマイズ可能で強力な変更管理機能を備え、変更管理操作を自動化できる。集中型IT資産リポジトリを備え、ハードウェア、ソフトウェア資産の資産管理を簡素化できる。ITサービス・マネジメントのベストプラクティスとソリューションを保存、共有するためのナレッジベースエンジンを活用できる。


出荷日・発売日 発売済
価格 5万8000円〜(初年度メンテナンス料金を含む)

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

IT部門の“ビジネス貢献”を考えると見えてくる「ITSMツール」導入のポイント 【ユニリタ】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 変更管理工数を7000時間削減──JTB情報システムのITサービス管理ツール活用法 【ユニリタ】 テクノマーククラウド+ 【ソフトバンク】 AI-Q 【ソフトバンク】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
IT部門の“ビジネス貢献”を考えると見えてくる「ITSMツール」導入のポイント ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 変更管理工数を7000時間削減──JTB情報システムのITサービス管理ツール活用法 AI導入で問い合わせ対応はどう変わる? メール殺到でも迅速に回答できる理由 チャットボットが即回答、年中無休の「社内問い合わせ対応」システムの実力は?

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040595


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ