富士ゼロックス、クラウド型営業支援システムの本格運用を開始

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富士ゼロックス、クラウド型営業支援システムの本格運用を開始


掲載日:2012/07/26


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 富士ゼロックス株式会社は、株式会社セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)のクラウド型アプリケーション「Sales Cloud」をベースにした、営業支援システム「ForCus(フォーカス)」を構築し、本格運用を開始する。

 「ForCus」は、従来、同社や全国の販売会社が活用していた営業支援システムを統合して営業の活動情報や顧客との商談情報、取引情報などを一元的に管理し、業務プロセスを“見える化”することで、顧客・営業情報の共有などを図れる。

 最新の活動状況や顧客情報を共有し、本社担当営業、地域担当営業が全国均一な顧客対応を図れる。担当営業、事業別専門営業、SE(System Engineer)などが連携強化を図れ、顧客の課題に対して適切な解決策を提案できるチーム営業力の強化、ソリューション商談の推進を図れる。また、営業・マネージャー間の情報共有を緊密化して、適確なコーチングを行なうことで、顧客の課題や要望の変化に迅速に対応できる。

 情報共有のツールとしてセールスフォースの企業内ソーシャルネットワーク「Salesforce Chatter」と連係していて、利用者同士をリアルタイムにつなげる。利用者は場所を選ばず顧客・営業情報にアクセスできる上、利用者同士でリアルタイムに情報共有、コミュニケーションを図れるため、業務の効率化を図れる。

 今後は、モバイル対応やアジア市場を中心としたグローバルでの展開も視野に入れ、同システムの拡張・展開を行なっていく。


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