KPS、ゲーミフィケーションで商品認知を図るスマホアプリを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KPS、ゲーミフィケーションで商品認知を図るスマホアプリを提供


掲載日:2012/07/26


News

 株式会社キーポート・ソリューションズ(KPS)は、消費者向けビジネス(BtoC)を展開する企業に対し、広告にゲーミフィケーションを取り入れたスマートフォン向け広告連動型ゲームアプリ「の〜にん」の提供を開始した。価格は、1アプリ5万円。

 「の〜にん」では、宣伝したい商品やサービスの画像を用意することで、最短2週間でキャンペーン等を開始でき、その画像はゲーム素材として用いられるため、商品の認知拡大や購買意欲の促進を図れる。第1弾は、広告対象商品2枚の画像から5か所の間違いを探し当てるゲームとして提供され、ゲームを通じて無意識のうちに自社商品を消費者に印象付けられる。また、企業の要望に応じて、ゲームから誘導させたいキャンペーンサイトの制作や、企業が企画したゲームアプリ制作サービスの提供も可能。

 動作環境はiOS4.3以上(iPhone 3GS以降で、iPad/Android版は近日リリースされる予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 1アプリ5万円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートフォン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「スマートフォン」関連情報をランダムに表示しています。

「スマートフォン」関連の製品

これで失敗しない! モバイルバッテリーの賢い選び方 【KDDI】 Google、Androidスマートフォン向けVRプラットフォーム「Daydream」発表 【KDDI】 iPhoneのバッテリーを持たせるためにチェックしたい5つの項目 【KDDI】 これまでのWindows 10 Mobileスマホにはない「HP Elite x3」の強みとは? 【KDDI】 インカム通話や業務用SNSをスマートフォン1台に集約、現場間の作業効率を変える 【富士通】
スマートフォン スマートフォン スマートフォン スマートフォン スマートフォン
これで失敗しない! モバイルバッテリーの賢い選び方 Google、Androidスマートフォン向けVRプラットフォーム「Daydream」発表 iPhoneのバッテリーを持たせるためにチェックしたい5つの項目 これまでのWindows 10 Mobileスマホにはない「HP Elite x3」の強みとは? インカム通話や業務用SNSをスマートフォン1台に集約、現場間の作業効率を変える

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040564


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ