ランドスケイプ、コールセンタシステムにFacebook連携機能を追加

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ランドスケイプ、コールセンタシステムにFacebook連携機能を追加


掲載日:2012/07/26


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 株式会社ランドスケイプは、コールセンタシステム「DISH」とFacebookプロフィールにある詳細な顧客属性を連携させることで、個々の顧客に合わせて適切なコミュニケーションを図れる“Facebook連携機能”の提供を開始する。

 「DISH」では、CTI機能や顧客データの一元管理機能に加えて、ダイレクトメール・メール・FAX、Webマーケティングなど、複数チャンネルのマーケティング戦略を、事前に設定でき、運営状況の把握、結果分析までを統合して管理できるコールセンタを構築できる。

 “Facebook連携機能”では、「DISH」に登録された顧客情報に、Facebookプロフィールを関連付けることで、より詳細な顧客属性や顧客の声をマーケティングに活用できる仕組みを構築できる。「DISH」に登録されているメールアドレスや氏名などの顧客情報をもとに、Facebookのプロフィールを自動検索し、勤務先や、卒業した学校、居住地、ウォールの書き込み情報などを「DISH」上に顧客情報とあわわせて表示できる。

 これにより、自社で把握していた顧客情報に加え、顧客が持つ様々な属性情報やニーズを把握でき、顧客に合わせた適切なコミュニケーションが取れるため、受注確度の向上を図れる。また、ウォールの更新情報を確認して“いいね!”を押したり、コメントを書くこともできるため、顧客との継続的なコミュニケーションも図れる。


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