インフォコム、緊急連絡システムをスマホ/英語表示などに対応

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インフォコム、緊急連絡システムをスマホ/英語表示などに対応


掲載日:2012/07/25


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 インフォコム株式会社は、緊急連絡/安否確認システム「エマージェンシーコール」のスマートフォン対応/グローバル対応/地図連携対応版の提供を11月に開始する。

 「エマージェンシーコール」は、携帯電話/固定電話/メール/インターネット/FAXなど様々な受信形態で利用できる緊急連絡/安否確認システム。今回、同システムを導入している企業/団体の従業員/職員向けにiPhone、iPad、Androidなどのスマートフォン/タブレット端末に対応したアプリが無償提供され、表示面積の限られた画面でも見やすく表示することで、短時間での操作を容易に行なえる上、メールや電話で使用する回線の混雑状況に非依存のプッシュ通知機能を緊急連絡手段として利用することで、より確実・迅速に安否確認を行なえる。また、Webブラウザやアプリを利用した安否回答で、外国人従業員向けに英語表記画面が提供され、緊急時の利便性向上を図っている。

 管理者機能が拡充され、スマートフォンのアプリを利用した安否回答があった回答者の位置情報を取得し、地図上で表示でき、例えば、海岸近辺にいる従業員に津波の危険性を通知したり、ゲリラ豪雨発生地域に所在する従業員への退避指示など、二次連絡を行なうなどの追加対策判断を支援する。また、メッセージ文字数の上限が256文字から1024文字に拡張され、より細かな指示を行なえ、安否回答後の追加対策や追加連絡を行なう際に活用できる。


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