DNP、マーケティング機能なども備えたECシステムを発売

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DNP、マーケティング機能なども備えたECシステムを発売


掲載日:2012/07/24


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、通販企業向けに、EC機能に加え、集客や購入者フォローに利用できるマーケティング機能も標準装備したシステム「CommerceLine SP」を発売した。

 「CommerceLine SP」では、顧客管理や受注・出荷管理などの基本的なEC機能に、プロモーションやセキュリティの機能などを加え、通販事業向けの機能をワンストップで提供する。

 1つの商品に複数の検索ワードを登録でき、SEO(Search Engine Optimization)に利用できる。購入や検索した商品に関連する商品をレコメンドする機能も標準装備している。また、管理画面でタグを挿入することで、各種アフィリエイトサイトやリスティングなどの広告サービスと連携できる。

 容易にコンテンツを登録/編集できるCMS(Contents Management System)機能を搭載し、複数のデザインテンプレートを利用してオリジナリティのあるトップ画面を制作できる。また、メールマガジン配信機能を標準装備し、限定した顧客へのクーポンメール配信なども可能。送信エラーとなったメールアドレスを認識して次回以降そのアドレスにメールを送信しないようにする機能も備えている。

 新規顧客とリピート顧客に分けた売上実績や、コンバージョン率の高いキーワード、購入までに顧客が利用した媒体、などのレポートを作成でき、効果の検証に利用できる。

 同社のクレジットカード決済ASPサービス「OrderLine」との接続用インターフェースを標準装備し、クレジット決済を容易に利用できる。株式会社ペイジェントが提供するコンビニエンスストア決済や携帯キャリア決済なども利用できる。

 複数の管理者に対し、顧客の個人情報に関するメニューの取扱権限を管理者ごとに設定でき、操作ログを保存できる。また、サーバは、ISMS(Information Security Management System)を取得した同社のデータセンタに設置され、安全な運用サービスが提供される。

 カスタマイズ要望の多い機能に関しては、定期的に同社の負担でバージョンアップが行なわれる。


出荷日・発売日 2012年7月23日 発売
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