NTT Com、ネットから実店舗へ顧客を誘導するO2O支援などを提供

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NTT Com、ネットから実店舗へ顧客を誘導するO2O支援などを提供


掲載日:2012/07/20


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 NTTコミュニケーションズ株式会社は、モバイル向けマーティングツールをオールインワンで提供する「Bizマーケティング モバイルウェブ」で、ネットから実店舗への顧客誘導を図れるO2O(Online to Offline)支援サービス「O2O対応オプション」の提供を開始した。また、同サービスを活用したスマートフォン向けマーケティング・ソリューションパッケージ「スマホ集客ソリューション」の提供も開始する。

 「O2O対応オプション」では、顧客のケータイ向けにクーポンを発行できる。会員限定クーポンの発行や、顧客のケータイのGPS(Global Positioning System)機能と連動したクーポン利用店舗の記録・管理に加え、クーポンの利用履歴に応じたメールマガジンの配信やクーポンの配布が可能。ポイント管理機能も備え、会員の購入額に応じてポイント特典を付与できる。また、店舗登録・検索機能では、モバイルサイトで顧客のケータイのGPS機能と連動し、最寄り店舗を表示できる。

 これらにより、来店履歴に基づいた顧客アプローチが可能になり、例えば、クーポンの配信を通じて顧客の初回来店と会員化を促し、会員向けポイントサービスや会員限定プレミアムクーポンを提供することで顧客の囲い込みを図れる。

 「スマホ集客ソリューション」では、「O2O対応オプション」のほか、スマートフォンユーザを実店舗に誘導するためのコンサルティングなど、企業が迅速にモバイルマーケティングを開始するためのサービスをワンストップで提供する。スマートフォン向けサイトの開設・更新や、メールマガジン会員の募集・管理、一斉配信に対応したメールマガジン機能の提供、ソーシャルメディアを活用したクチコミ伝播支援などが行なわれる。


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