SBT、Office 365の利便性向上するクラウドサービスに新機能追加

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SBT、Office 365の利便性向上するクラウドサービスに新機能追加


掲載日:2012/07/20


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、Microsoft Office 365をより便利に利用するためのクラウドサービス「Online Service Gate」に、ユーザアカウント(ID)情報の自動登録機能を追加した、「Online Service Gate Sync」の提供を開始した。

 「Online Service Gate」は、クラウドサービスを利用する際に、社外からのアクセス制限やシングルサインオン環境を構築できる。今回提供開始された「Online Service Gate Sync」では、ID管理を行なうAD(Active Directory)同期サーバの導入不要で利用でき、同期させる利用者やグループのメンテナンスの負荷低減を図れ、Office 365を低コストでスムーズに、クラウドサービスとして導入できる。

 同社は今後も、「Online Service Gate」に新機能の追加(端末認証機能など)を予定している。

 ID自動登録機能の提供価格は、アクセス制御と併用利用が1ユーザ月額50円、ID自動登録の単独利用が1ユーザ月額80円。最少契約数は100IDからで、ID自動登録のみを利用する場合は年間契約になる。


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