提携:KVHなど、コンタクトセンタ向けクラウドとインフラを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:KVHなど、コンタクトセンタ向けクラウドとインフラを提供


掲載日:2012/07/19


News

 KVH株式会社は、インタラクティブ・インテリジェンス・インクと協業し、インタラクティブ・インテリジェンスのコンタクトセンタ向けシステムと、KVHの電話サービス/ネットワーク/データセンタを組み合わせた、クラウド型コンタクトセンタ・ソリューション「KVH CallPORT」の提供を開始した。

 「KVH CallPORT」では、インタラクティブ・インテリジェンスのコールセンタ業務システムが、KVHデータセンタ内に冗長構成で設置される。ユーザごとの個別仮想サーバ/専用ネットワークを用いた専有型のクラウドサービスとして提供されるため、安全性が確保される。通話録音装置はユーザの拠点側に設置することもできる。業務に必要な機能のみを選択して利用できるオンデマンド型で、電話機のレンタル利用も可能なので、設備投資を抑えながら運用コストを削減できる。更に、キャンペーンや季節ごとに変動するトラフィック/拠点数/エージェント数の増減や、災害時の緊急センタの設置など、ビジネスニーズの変化に応じて、柔軟にシステムを拡張/縮小できる。

 インフラには、高品質なIPベースの「KVH VoiceLINE IP」電話サービスと、信頼性・柔軟性を備えた「KVH EtherMAN EX」広域イーサネットが提供される。設計から構築、導入試験、保守運用まで、コールセンタ構築/運用に関わるシステムと電話/ネットワークにKVHの一括窓口で対応する。申込みから約1.5ヵ月で利用できる。

 インタラクティブ・インテリジェンスのコンタクトセンタ向け統合型ソフトウェアは、各ユーザに応じてカスタマイズできるGUIベースのテレフォニークライアントや、ACD(着信呼自動分配装置)、IVR(音声自動応答装置)、PBX、電話機などをサービスコンポーネントとしてカバーしていて、業務や規模に合わせて柔軟に組み合わせられる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040464


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ