日本オラクル、業務改善の初期段階や部門単位に適したBPMを提供

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日本オラクル、業務改善の初期段階や部門単位に適したBPMを提供


掲載日:2012/07/18


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 日本オラクル株式会社は、全社規模の業務改善を展開する以前の試験的プロジェクトや、100名規模の部門単位に最適化された、ビジネス・プロセス管理(BPM)のエントリ製品「Oracle Business Process Management Standard Edition(Oracle BPM SE)」の提供を開始した。

 「Oracle BPM SE」は、現状の業務プロセスの可視化と理想モデルの設計や業務の進捗管理、人員のワークフローなど、業務改善の取り組みの根幹となる機能に限定されているため、シンプルに導入・運用でき、効果を段階的に検証しながら、全社規模の業務改善プロジェクトへ拡張できる。

 任意の業務プロセスでの人員の役割とシステムを明示し、全体的な業務フローを定義する“プロセス・モデリング機能”や、ユーザの操作画面と既存システムとを簡易的に連携できる“プロセス実行基盤”、定義したプロセスが稼働したのちの業務状況を把握し、改善状況を分析できる、カスタマイズ可能な“モニタ機能”などが提供される。


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