シンクー、“報告・連絡・相談”型の社内SNSを提供

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シンクー、“報告・連絡・相談”型の社内SNSを提供


掲載日:2012/07/13


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 株式会社シンクーは、“ホウレンソウ”(報告・連絡・相談)デザインを採用した、企業内ソーシャルネットワークツール「LinkApp」の提供を開始した。

 「LinkApp」では、社員間のリアルタイムコミュニケーションを時系列(タイムライン)で表示しながら、それぞれの情報を“ホウレンソウ”のプロセスに最適化して通知・整理できる。“ホウレンソウ”の業務プロセスを社内SNS上に再定義することで、よりスムーズ/効率的に組織を活性化できる。

 具体的には、タイムラインや“いいね!”といったフィードバック機能、リスト機能、グループ機能などに加え、“依頼”“承認”“報告(ホウ)”“連絡(レン)”“相談(ソウ)”といったフィードの種類を分類する付箋ラベルや、それらの付箋ラベルに対する対応ステータス表示を用いて、“ホウレンソウ”に則ってコミュニケーションを行なえる。また、Google Appsサービス連携をしているイメージ・ドキュメントファイルの添付が可能。

 保存期間が2週間の無料版も用意されている。有料版の価格は1800円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 有料版:1800円〜

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