アクティブウェーブ インタラクト、地紋印刷を一時解除可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アクティブウェーブ インタラクト、地紋印刷を一時解除可能に


掲載日:2012/07/03


News

 株式会社アクティブウェーブ インタラクトは、コピーすると文字が浮かび上がる“地紋印刷”が可能なソフト「secuPrint5 Steganos」のオプションで、地紋を一時的/自動的に解除して解除して印刷できる解除/制御USBキー作成ソフト「Steganos Releaser」を発売した。

 「secuPrint5 Steganos」では、普通のプリンタで普通の用紙に手軽に、誰が/いつ/何を印刷したかなどのセキュリティ情報を地紋として印刷でき、印刷物からの情報漏洩防止・抑止を図れる。

 今回発売された「Steganos Releaser」で解除USBキーを作成し、PCに挿入して印刷することで、すべての設定が解除された状態で印刷される。また、制御USBキーを作成することで、USBキーに書き込まれた印刷条件で印刷されるようになり、小規模な店舗など、ネットワーク経由で設定変更などを行なえない環境でも、統一的な設定で印刷できる。

 どの印刷物にUSB解除キーを利用して印刷したかは印刷履歴に残るため、不正な印刷が行なわれたかを確認できる。また、作成された解除/制御USBキーを作成履歴で管理できるほか、他のUSBメモリにコピーできないため、解除キーの流出を抑えられる。USBキー作成には、市販のほとんどのUSBメモリを利用できる。

 価格は1ライセンス12万5000円で、1ライセンスでUSBキーを何個でも作成できる。


出荷日・発売日 2012年6月29日 発売
価格 1ライセンス:12万5000円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040199


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ