TIS、クラウド間連携やSFA機能などでグループウェアを強化

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TIS、クラウド間連携やSFA機能などでグループウェアを強化


掲載日:2012/06/28


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 TIS株式会社は、エンタープライズ・コミュニケーション・プラットフォーム「ナレジオン」SaaS版の新バージョン「ナレジオンGeneration2」の提供を開始する。

 「ナレジオン」は、社内の情報共有を活性化し、情報の発信と利用を促進するグループウェア。「ナレジオンGeneration2」では、「Google Apps for Business」などとのクラウド間連携機能と、タスク管理機能や営業支援(SFA)機能などが強化された。また、今回のバージョンアップにあわせて、各種オプション機能をニーズに合わせて選択できるようにメニュー体系がリニュアルされた。

 タスク管理機能とYahoo!JAPAN提供災害情報連携機能が標準機能化され、業務の効率化を図れる。タスク管理機能では、グループ内でメンバーのタスク量や期日、ステータスなどを共有できる。タスクの締め切りはスケジュールに表示されるため、タスクの偏りや役割が不明確なことがある場合に、業務遅延や業務の抜け・漏れの防止を図れる。Yahoo!JAPAN提供災害情報連携機能では、Yahoo!JAPANが提供する災害情報サービスと連携し、「ナレジオン」上で情報を閲覧でき、社外ネットワークへの接続が制限されている環境下でも、災害情報を即座に確認できる。

 オプションメニューとして、文書管理・ファイル共有を行なえる「Google Apps for Business」とのクラウド間連携機能が追加され、GmailやGoogleドキュメントを利用してスムーズなコラボレーションを行なえる。シングルログインを利用できるため、煩雑な手間不要で、様々なクラウドサービスを利用できる。

 株式会社ソースポッドの企業向けセキュアメールサービスとのクラウド間連携機能「SPC Mail forナレジオン」が追加された。メールサーバ、Webメール、スパム・ウイルス対策、誤送信防止、各種フィルタリング、アーカイブ機能を備え、社内メールサーバからクラウド環境への移行を考慮しているユーザに適している。

 営業支援(SFA)機能は、顧客管理・日報作成・案件(商談履歴)管理などを標準機能として装備しているため、顧客ごとの対応履歴や日々の商談情報、案件管理など、営業担当者が各自で持っていた情報の共有化を図れる。「ナレジオン」が備えるレポートなどのコミュニケーション機能と併用することで、上司からの指示やチーム内でのコミュニケーション履歴を可視化、共有でき、組織的な顧客対応や営業力の強化を図れる。


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