CA Technologies、GUI設定で実装できるサービスデスク製品を出荷

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CA Technologies、GUI設定で実装できるサービスデスク製品を出荷


掲載日:2012/06/28


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 CA Technologiesは、ITILベストプラクティスをカスタム・コーディング不要で導入でき、実装時間の短縮、運用コストの削減、管理の簡素化を図れる、サービスデスク・ソリューション「Nimsoft Service Desk」日本語版の出荷を開始した。

 「Nimsoft Service Desk」は、ITIL標準とベストプラクティスのナレッジに基づいて設計されたアクションベースのワークフローをテンプレートとして提供する。プログラミング不要で、GUIを用いた設定作業のみでサービスデスクを実装できる。サービスデスク業務に求められるプロセスを標準化することで、生産性の向上と迅速な対応が可能になる。様々な利用シーンを想定した豊富なビルトイン・レポートも標準装備している。

 モニタリング・ソリューション「Nimsoft Monitor」によって収集された障害アラームや構成管理情報を活用できるため、運用プロセスを一元化し、高品質なサービスをより迅速/容易に提供できるようになる。

 SaaSまたはオン・プレミスで提供され、製品のアップグレード時には追加作業なしに自動で既存の設定をそのまま利用できる。また、マルチテナント対応で、異なったワークフローとアクセス・ルールを設定して、関連会社を含む複数のユーザを単一インスタンスで収容できる。


出荷日・発売日 2012年6月26日 出荷
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