UNX、チラシ等をスマホに配れる製品をiPhoneに対応、機能も拡張

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


UNX、チラシ等をスマホに配れる製品をiPhoneに対応、機能も拡張


掲載日:2012/06/26


News

 アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(UNX)は、スマートフォン向け配布物配信プラットフォーム「フリカ(Frica)」で、従来のAndroid向けに加え、iPhone版をリリースし、バーコード表示やソーシャルクーポンなどの新機能を装備した。

 「フリカ」では、ユーザは会員証・抽選券などのカード類を電子的に取得し、スマートフォンで一元管理できる。事業者はカード大の画像を登録し、配布場所を指定することで配布できる。事業者がポイント付与する場合、ユーザは「フリカ」を“取得”することでポイントが付与される。事業者は、「フリカ」を取得したユーザにメールを送信できる。また、取得した「フリカ」をユーザが他の場所で再配布できる“再配布(バイト)”機能を備え、拡散を図れる。

 今回、iPhone版のリリースに加え、機能拡張も行なわれた。“バーコード表示機能”では、個々の「フリカ」に一意に付与されるIDに対応するバーコードを表示でき、「フリカ」を会員証として利用できる。“セキュアフリカ機能”では、同社が認証した「フリカ」に対し、“認証済”と分かる表示を行ない、より高い信頼性が必要な「フリカ」を配布する場合に活用できる。

 “パスワードフリカ”では、配布する「フリカ」にパスワードを設定でき、「フリカ」を特定多数の人に配布する場合に活用できる。“ソーシャルクーポン”は、客が再配布した枚数を表示できる機能で、再配布した枚数に応じた特典を与えるなどの活用が可能。

 利用料金は、月額3000円からで、プランによって異なる。


出荷日・発売日 −−−
価格 月額3000円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20040089


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ