日立、情報共有基盤でメール・スケジュール機能特化版を提供

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日立、情報共有基盤でメール・スケジュール機能特化版を提供


掲載日:2012/06/25


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 株式会社日立製作所(日立)は、日立クラウドソリューション「Harmonious Cloud」のSaaSメニューの1つで、事業継続性の強化と運用負担の軽減を図れるグループウェアサービス「情報共有基盤サービスGroupmax Collaboration Edition」のラインアップに、メール機能群とスケジュール機能に特化して提供するサービス「情報共有基盤サービスGroupmax Collaboration Edition メール・スケジュール機能版」を追加し、9月28日に提供を開始する。

 「情報共有基盤サービスGroupmax Collaboration Edition メール・スケジュール機能版」は、対象規模1000〜4000ユーザIDで、エンドユーザのPCに、クライアント用ソフトウェア「Groupmax Client Light Ex」をインストールすることで利用できる。日立データセンタ内のクラウドサービス拠点“Harmonious Cloudセンタ”で運用され、高セキュリティのネットワークを介してSaaS形態で提供される。

 メール機能群では、ウイルスチェックやスパム対策、誤送信防止などのセキュリティ機能が提供されるほか、メール保存期間1年以上から契約に応じて長期保管ストレージに保存できるメールアーカイブ機能が提供される。サーバ障害が発生した場合には、直近24時間以内に届いたメールが失われる“メールロスト”を回避するため、障害の直前から24時間前までに送受信したメールを復旧できる“メールバックアップ機能”が提供される。

 また、個人に加え、企業内での組織の枠を越えたメンバーとも、相互にスケジュール管理を行なえるスケジュール機能も提供される。

 4000ユーザID規模の場合で、1ユーザライセンスあたりの価格は月額600円から(「Groupmax Client Light Ex」のユーザライセンス含む)。


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