ブロードリーフ、車検の接客できるタブレット端末の予約受付開始

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ブロードリーフ、車検の接客できるタブレット端末の予約受付開始


掲載日:2012/06/21


News

 株式会社ブロードリーフは、自動車整備ネットワークシステム「SF.NS」と連携する、タブレットデバイス向けソリューションのタブレット端末「CarPod Tab」の先行予約受付を6月26日に開始する。

 「CarPod Tab」では、顧客が自動車の車検などで整備事業者に来店した際に、接客、見積りの作成、提出までをスムーズに進めることで、受注機会の逸失防止を図れる。使用デバイスは、iPadやAndroid OS搭載デバイスにも対応している。機能面では、車検以外の機能の追加、他の業務システムとの連携などが計画されていて、様々な用途で使用できる。

 顧客が来店した際に、簡単に顧客情報、所有している自動車の情報を引き出せ、過去の整備履歴なども素早く照会でき、そこから、スタンダード車検/エコ車検/プレミアム車検といった顧客のニーズに適したコース別の車検提案書を素早く作成できる。また、自動車に詳しくない顧客向けに、口頭では難しい交換内容の説明をサポートする動画や静止画コンテンツが用意されていて、分かりやすい説明を行なえる。

 顧客の要件が車検ならば、「CarPod Tab」を使用して、カウンターの椅子や接客テーブルに案内しながら話を進められる。コースも顧客に適したものを用意できる上、追加整備が必要な際は簡単に追加でき、顧客の予算に合わせて、他のコースを選択できる柔軟性を備えているため、見積もりの根拠を明快化でき、顧客からの信頼獲得、固定化も図れる。

 これらにより、車検提案に必要な情報を商談テーブルから離れずに取得でき、来店から接客、見積りの作成、提出までをスムーズに進められ、受注率向上を図れる。


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