ライズネット、Googleからの警告に対処する解除支援サービス開始

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ライズネット、Googleからの警告に対処する解除支援サービス開始


掲載日:2012/06/20


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 ライズネット株式会社は、Googleから“品質に関するガイドライン違反”の警告を受けたWebサイトに対して、警告の解除方法を具体的に提示する解除支援サービスを開始した。

 今回の解除支援サービスでは、“不自然なリンクに関するGoogleウェブマスターツールからのお知らせ”を受け取った企業に、相談時点で、他のSEO(検索エンジン最適化)サービス提供企業と契約していないことを条件に、解除の具体的方法を提示する。

 “ウェブマスターツール”から受け取った警告の内容と日付に加え、過去数年間にわたるSEOの実施内容をヒアリングした上で、個別の状況に応じた解決策と想定期間と見積りが提示される。“Googleウェブマスターツール”からダウンロードしたバックリンク一覧と、独自ツールで検出したバックリンク一覧から、不自然と思われるリンクを精査してリスト化、レポートとして提出される。また、リンク削除の具体的解決策や、サイトの状況に応じた再審査リクエストの文面が用意される。

 サイト状況により、サービス提供期間や見積りは異なる。


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