ピーカチなど、ソーシャルメディア販促サービスをリリース

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ピーカチなど、ソーシャルメディア販促サービスをリリース


掲載日:2012/06/14


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 株式会社ピーカチは、東京カレンダー株式会社と共同で、Twitter/Facebookを活用したソーシャルメディア販促サービス「ツイッピィ」をリリースした。

 「ツイッピィ」は、担当者の作業負担の軽減を図れる上、“フォロワー”や“いいね!”の獲得、新規顧客の開拓にまで活用でき、Twitterを通して、ツイート発信を容易に行なえる集客サービス。

 独自のアルゴリズムを採用し、来店客に応じて、利用時間/業態/場所で異なった影響力を示すクーポン画面を表示する、来店顧客ランク機能も備えているほか、翌日利用者に対して“いいね!”ボタンに連動したメッセージやクーポンを届けられるため、Facebookのウォールを活用した口コミ拡散効果も図れる。

 “ターゲティングフォロワー獲得機能”では、地域や業種業態を設定することで、来店見込みのあるフォロワーに対して「ツイッピィ」が自動でアプローチするため、フォロワーを集める作業が不要になる。“自動ツイート機能”では、様々な定型文章を利用したツイートの自動配信を行なえ、日にち指定/曜日指定/時間指定など様々な配信予約設定を自由に行なえる。

 “時限クーポン発行機能”では、時間や枚数を設定できる時限クーポンを発行できる。時限クーポンは投稿したツイートをリツイートしたユーザに配信されるため、口コミ拡散効果も図れる。“Facebookページ連携機能”では、Facebookページの“いいね!”ボタンをクーポンページに設置でき、クーポン利用者をそのままファンにすることもできる。“ワンタイムクーポン発行機能”では、1人1回限りの限定クーポンをFacebookと連携することで発行できる。クーポン画面には顧客のアカウントも表示されるため、来店を確認することもできる。

 “ケータイツイート機能”では、スタッフのケータイからでも簡単にツイートでき、登録アドレスから指定のメールアドレスにツイート内容を送信することで自動ツイートされる。“来店顧客ランク機能”では、独自のアルゴリズムを利用することで、顧客の影響力をクーポン画面の背景色で確認でき、影響力の強い顧客にはサービスを追加するといった対応も行なえる。“ツイート分析機能”では、ツイートに対するリツイート回数やクーポン利用数などを管理画面で閲覧でき、Twitterユーザのツイートや競合店舗のツイートなども一覧表示で確認できる。


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