東レ経営研究所とサイボウズ、業務改善支援サービスを開始

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東レ経営研究所とサイボウズ、業務改善支援サービスを開始


掲載日:2012/06/13


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 株式会社東レ経営研究所は、サイボウズ株式会社と共同で、日本企業の様々な働き方の実現を図るための業務改善支援サービスを開始した。

 今回開始されたサービスでは、ユーザごとの環境に応じて柔軟に業務時間記録の項目を変更でき、集計などの機能も標準で搭載されている、サイボウズの業務アプリ構築クラウド「kintone」を活用している。

 第1弾の「業務時間記録アプリ」では、日々の業務内容と所要時間を、サイボウズクラウド上の専用アプリ上で簡易に入力でき、入力期間中に蓄積されたデータを東レ経営研究所が分析し、組織と個人の働き方の傾向を診断レポートとして提供する。管理職は職場メンバーの課題の把握や業務改善に利用でき、従業員同士は他メンバーの業務の見える化促進を図れる。また、同レポートで明確化された職場の課題や要望に基づき、東レ経営研究所からコンサルティングサービスを別途受けることで、職場の業務改善を図れる。


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