デネット、270以上のテンプレート付属のオリジナル名刺作成発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デネット、270以上のテンプレート付属のオリジナル名刺作成発売


掲載日:2012/06/11


News

 株式会社デネットは、かんたんにオリジナル名刺を作成できるソフト「名刺工房5」を発売した。価格は1900円。

 「名刺工房5」では、270種類以上のテンプレートが用意されていて、テンプレートデザインを選択後、各項目に情報を差し込んで入力するだけで、名刺を作成できる。文字、特殊文字、図形の作成、画像の取込や携帯QRコードの作成も各専用シートで編集でき、名刺に盛り込めるため、かんたんにオリジナル名刺を作成できる。

 2つの編集モードが用意されている。“マルチデザインモード”では、一面ごとに異なるデザインの名刺を作成でき、同じデザインで複数人の名刺を作成したい場合に利用でき、“シングルデザインモード”では、1つのデザインをすべての面に印刷でき、大量に名刺が必要な場合に利用できるため、目的に応じて使い分けて利用できる。また、画像を丸・星・ハート・花・角丸四角形に切り抜く「かんたん切抜きツール」と、画像の不要な部分を切り取れる「かんたん切り取りツール」が付属している。

 文字、特殊文字、図形の作成、画像の取込や携帯QRコードの作成を行なえる各専用シートで編集することで、それぞれのシートが重なり合って1つのデザインになるため、作成した図形の上に文字を重ねたい場合などもかんたんに配置できる。また、デジカメで撮った商品の写真などを取り込めるほか、画像を回転させることもできる。ドコモ/SoftBank/auそれぞれに対応した専用QRコードを作成できる。

 名刺デザインの背景色を単色で付けられるほか、名刺デザインに利用できる素材やテンプレートが収録されているため、すぐに名刺をデザインできる。JPEG/BMP/PNG形式の画像ファイルを読み込め、ロゴや顔写真などを名刺に印刷できる。用紙メーカ12社、約400種類の名刺用紙に対応している。

 作成した名刺デザインを画像データ(BMP形式またはJPEG形式)として書き出せ、Webサイトなどに活用できるほか、名刺デザインをPDFファイルに書き出せるため、同ソフトが未インストールのPCでも印刷できる。


出荷日・発売日 2012年6月8日 発売
価格 1900円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PDFソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「PDFソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「PDFソフト」関連の製品

PDF帳票生成エンジン SVF for PDF 【ウイングアーク1st】
PDFソフト
日本固有の緻密な帳票を生成するPDFエンジン。高精細かつピーク時の同多重アクセスへの対応により、バーコードや画像の貼付けなどハイグレードなPDFの活用・効率化を支援。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039856


IT・IT製品TOP > PCソフト > PDFソフト > PDFソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ