採用:アサヒビール、iPadを活用する営業をCTCのクラウドで支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


採用:アサヒビール、iPadを活用する営業をCTCのクラウドで支援


掲載日:2012/06/11


News

 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)は、法人向けファイル共有クラウドサービス「SmartBiz+」が、アサヒビール株式会社の営業担当者が利用するiPad向け情報共有サービスとして採用されたと発表した。

 アサヒビールでは、4月から首都圏の酒販店・飲食店向け営業約150名がiPadを活用している。社内メールや社内システムとの連携機能をiPadに導入することに加え、担当者の情報武装を図り、その基盤となるファイル共有ソリューションについて検討を重ねた結果、「SmartBiz+」が採用された。

 共有フォルダを用いてカタログ情報の一斉展開や現場情報の集約を行なえるほか、営業が自分で作成した資料を個人フォルダに保存できる。これらのファイルに社外からアクセスして閲覧でき、現場とオフィスをつなぐプラットフォームとして利用できる。会社のPCなどでも利用でき、IEに対応しているほか、ローカルフォルダでも閲覧できる。システム管理者は、ユーザ管理・リソース管理を行なえる。

 「SmartBiz+」を導入したiPadを、首都圏の約150名に加え、2012年秋には近畿圏・中部地区の約150名に配布する予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 【セールスフォース・ドットコム】 Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 【日立ソリューションズ】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応の質まで把握できている? カスタマーサービス強化に向けた10の手順 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるためのマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039851


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ