e-Agency、PCサイトをSaaS型で簡単にスマホサイトに変換可能に

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


e-Agency、PCサイトをSaaS型で簡単にスマホサイトに変換可能に


掲載日:2012/06/05


News

 株式会社イー・エージェンシー(e-Agency)は、PCサイトをドラッグ&ドロップで簡単にスマートフォンサイトに変換できるSaaS型Webサービス「『shutto』プロ版」をリリースした。

 「shutto」は、HTMLの知識不要で、PCサイトの要素をドラッグ&ドロップするだけで自由にスマートフォンサイトのレイアウトを作成できるサービス。今回、「プロ版」がリリースされたことにともない、広告が表示される「フリー版」(無料)と、広告が表示されない「プロ版」(有料/年契約)で構成されるようになった。

 「プロ版」は、専用メールアドレスでサポート対応されるほか、機能は無制限。アカウントは1ドメインに対して1つ必要で、サブドメインは別ドメインとしてカウントされる。変換ページ数/月間PV数に基づいた利用料金の変動はない。

 「フリー版」では、広告が表示され、サポートの受付・対応はユーザフォーラムで行なわれる。6月時点では、機能は無制約だが、今後機能に制限がつく可能性がある。

 また、利便性の向上を図るため、サービスサイトのリニュアルが行なわれ、機能・コンテンツが追加された。ユーザフォーラムが公開され、マニュアルを閲覧しただけでは解決できない疑問などをフォーラムに投稿することで、スタッフや「shutto」に長けた利用者が回答を寄せるなどで「shutto」の活用を図れる。また、同フォーラムを利用者同士のコミュニティの場として利用できる。

 ASPで提供されるため、変換自体は受託していないが、変換の依頼に対応できる制作パートナーがサイト上で一覧として紹介され、変換のニーズに対応できる。また、変換ページ(ドラッグ&ドロップで実際にスマートフォンページの作成を行なうページ)では、挿入メニューで“テキスト”“セル”“タブ”“画像”といった要素を追加でき、編集メニューを俯瞰して閲覧できるほか、画面内にスタートガイドが付加され、初心者でもより直感的に利用できるようになった。

 価格は、「フリー版」が無償、「プロ版」が初期費用1万5750円、年間利用料が6万3000円(いずれも税込)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039765


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ