ビートレンド、消費者行動に応じた販促最適化図れるサービス提供

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ビートレンド、消費者行動に応じた販促最適化図れるサービス提供


掲載日:2012/06/04


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 ビートレンド株式会社は、ネットと店舗をシームレスにつなぐためのプラットフォーム「betrend O2O」(O2O:Online to Offline)のサービス体系を発表し、第1弾として、クラウド型モバイルマーケティングサービス「betrend 6.0」の提供を開始する。

 「betrend 6.0」では、“来店履歴”や“購買履歴”などの行動履歴を測定でき、それらの行動履歴に応じて、あらかじめ登録されたシナリオ通りに、クーポンやメールを自動配信できる。メール配信では、利用履歴を利用したメール配信の絞込み設定、利用履歴に応じたシナリオベースの自動ターゲティング配信設定が追加されている。

 「クーポンオプション」は、クーポンと来店スタンプの機能を備え、利用者を問わない“公開クーポン”と、会員のみが利用できる“会員限定クーポン”の2種類を作成できる。“公開クーポン”はメールマガジンやチラシなどにURLを記載して配布でき、“会員限定クーポン”は各会員のクーポンリストに対して配布できる。各クーポンには、期間・回数・先着などの制限も設定できる。GPS(Global Positioning System)消し込みに対応しているほか、QRコード消し込みにも7月末に対応する予定。クーポン利用履歴レポートも利用できる。また、来店スタンプにはスタンプ満了時にクーポンやポイントを付与でき、来店スタンプメンテナンス機能も利用できる。

 「ポイントオプション」は、ポイントの加算・減算・メンテナンスなどの基本的な機能を備え、ポイント連携APIを利用することでPOSレジや外部ECサイトなどと連携できる。貯まったポイントはクーポンと引き換えることもできる。アンケート後・メール受信後のポイント加算も行なえる。

 価格は、年間契約の場合、「クーポンオプション」が月額1万円、「ポイントオプション」が月額1万円(1万会員単位)で、いずれも「betrend」基本プランの契約が必要になる。

 なお、6月末リリース予定の「店舗検索オプション」では、GPS検索、フリーワード検索、ディレクトリ検索が追加される。


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