Zendesk、クラウドベースのヘルプデスク製品の日本語版を提供

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Zendesk、クラウドベースのヘルプデスク製品の日本語版を提供


掲載日:2012/05/28


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 Zendesk Inc.は、クラウドベースのヘルプデスクソリューション「Zendesk」日本語版の提供を開始する。

 「Zendesk」は、小規模なスタートアップ企業から大手企業まで様々な企業に導入でき、インターネット/メール/電話/フォーラム/ナレッジベースに加え、TwitterやFacebookを含むソーシャルメディアのチャネルを通じて、顧客サービスに関わる様々な窓口からのコミュニケーションを一元管理できる柔軟なシステム。

 数分程度で導入でき、ローコストでの運用を図れる。洗練された使いやすいユーザインターフェースが提供される。また、iPhone/iPad/Android/Windows Phone/Kindleのアプリが提供され、モバイル端末からもサポートを行なえるため、場所や時間を問わず迅速な対応を図れる。90以上のサードパーティーソリューションとの統合を図れるほか、主要なCRMソリューションとの統合も図れる。

 導入企業のブランドに合わせてカスタマイズできるほか、サポートの主要な評価指標(KPI)を明確化できる分析レポートを利用することで、サポート効率の最適化を図れる。自動的に顧客満足度をトラッキングできるため、より確実に満足度向上を図れる。


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