インディゴ、やらせ投稿を防げる携帯番号認証の簡易導入版を提供

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インディゴ、やらせ投稿を防げる携帯番号認証の簡易導入版を提供


掲載日:2012/05/25


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 インディゴ株式会社は、口コミサイトなどの会員制サイト運営会社向けに、携帯電話番号を個体識別情報にした認証サービス「携帯電話番号認証プラットフォームSaaS」の簡易導入版「スタンダード版」を正式にサービス・リリースした。

 今回リリースされた「スタンダード版」は、同社の「SMS認証とIVR(音声自動応答)認証を統合した携帯電話番号認証サービス」を汎用サービス化したもの。簡単・短期間・安価に携帯電話番号認証サービスを導入でき、スマートフォン/従来型携帯電話を問わず個体識別が可能。

 携帯電話番号は、携帯購入時に本人確認を携帯電話事業者が行っているため、会員登録時には利用者の匿名性を担保しながら利用者を一意に特定でき、やらせ投稿を行なうアカウントの開設抑止を図れる。また、複数の口コミアカウントを取得するためには、複数の携帯電話番号が必要になり、やらせ代行業者にとってコスト的に割高になるため、やらせビジネス自体が成立しなくなる可能性もある。そのため、携帯電話番号認証を用いることで、口コミサイトの信頼性向上を簡易・廉価に図れる。


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