ゾーホージャパン、クラウド型問合せ管理にFacebook等連携を追加

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ゾーホージャパン、クラウド型問合せ管理にFacebook等連携を追加


掲載日:2012/05/24


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 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型問い合わせ管理サービス「Zoho Support」にFacebook/Twitter連携機能を追加し、提供を開始する。

 今回、連携機能が追加されたことで、Facebook/Twitterにログインし直さずに、サポート画面から直接顧客に返信でき、より迅速にサポートを行なえるほか、問い合わせ情報の一元管理を図れ、サポート業務の手間や時間の削減を図れる。

 ソーシャルネットワークからの声を拾え、ハッシュタグやキーワードを設定することで、自社製品に関する意見や議論、顧客のプロフィールを「Zoho Support」の画面から見ることもできる。サポート用のアカウントを登録することで、Facebook/Twitterの画面を別途開かずに、そのまま返信できる。

 Facebook/Twitter向けにより速いSLA・エスカレーションのパスを設定できるほか、キーワード別にサポート担当者を設定することもでき、例えば、製品名に関連するつぶやきをそれぞれの製品担当者に割り当てられる。

 ある単語の1分間当たりの投稿が一定数を超えた時、アラートを出せるため、トラフィックの急激な増加を予測して、サーバのダウンなどのトラブルの回避に活用できる。

 「Zoho Support」の利用料金は、「無料プラン」(1ユーザまで)が無料、「プロフェッショナルプラン」が月額12ドル、「エンタープライズプラン」が月額25ドルで、Facebook/Twitter連携機能はどのプランでも利用できる。


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