インタラクティブ・インテリジェンス、コンタクトセンタ製品強化

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インタラクティブ・インテリジェンス、コンタクトセンタ製品強化


掲載日:2012/05/24


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 インタラクティブ・インテリジェンス・インクは、コンタクトセンタに求められる様々な機能をオール・イン・ワンで提供する、IPコミュニケーション ソフトウェア・スイート「カスタマー・インタラクション・センター」(CIC)の新バージョン「4.0」の日本語版を発売する。

 「CIC」は、様々な環境に対応するオープンプラットフォームと直感的に使用できるGUIを採用し、ニーズにあわせたカスタマイズや設定の変更を柔軟・迅速に行なえる。マルチメディア・コンタクトに対応し、更に専用のAPIを使用すれば既存のCRM製品も統合できる。また、SIP(Session Initiation Protocol)標準に準拠しているため、様々なサードパーティ製のソフト・ハードと容易に融合できる。

 今回の新バージョンでは、サードパーティの音声ハードウェアやHMPソフトウェアを排除し、純粋なアプリケーションサーバとして稼働できるようになったほか、すべてのメディア処理をInteraction Media Serverで実行でき、CICサーバへの負荷を軽減できる。拡張性・信頼性も向上した。仮想化、プライベート・クラウド展開オプションも追加された。

 ユーザインターフェースの面では、Webクライアントが強化されたほか、メール取扱い機能やエージェント・アシスタンス機能、社内外関係者向けの新Webポータル機能が追加された。管理機能では、クオリティ・モニタリングが改善されたほか、レポーティング・監視機能が強化された。


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