エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供


掲載日:2012/05/23


News

 株式会社エムワープは、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」内の広告掲載枠を活用したマーケティング支援サービス「DialoguePromotion」の提供を開始した。

 「Dialogue Promotion」では、「GREE」の3000万を超える利用者に対して、アンケート方式の質問や対話(Dialogue)を活用することで、広告主の商品・サービスに関する認知・理解の向上を図り、興味を醸成し、潜在的なユーザに対して、サイト誘導・資料請求・無料会員登録などへのアクション促進を図れる。「GREE」内で利用できる仮想通貨“コイン”がインセンティブとして付与されることで、利用者の高いアクティビティを期待できる。

 また、プロフィールと質問や対話を通じて得られた情報を複合させ、ターゲティングを行うことで、より効果的に広告などのメール配信を行なえる商品「Mail Promotion」の提供を2012年夏に開始する。

 会員サイト「シツモ」も公開された。利用者は「シツモ」に会員登録することで、広告主が提供する各種キャンペーンに参加でき、“コイン”を入手したり、商品や資料などを受け取ったりできる。「シツモ」内にはオリジナルのキャラクター“キクヲ”が設置されていて、利用者がキャラクターに親近感を持つことで、定常的にキャンペーンに参加できる工夫が行なわれている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039553


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ