エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供

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エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供


掲載日:2012/05/23


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 株式会社エムワープは、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」内の広告掲載枠を活用したマーケティング支援サービス「DialoguePromotion」の提供を開始した。

 「Dialogue Promotion」では、「GREE」の3000万を超える利用者に対して、アンケート方式の質問や対話(Dialogue)を活用することで、広告主の商品・サービスに関する認知・理解の向上を図り、興味を醸成し、潜在的なユーザに対して、サイト誘導・資料請求・無料会員登録などへのアクション促進を図れる。「GREE」内で利用できる仮想通貨“コイン”がインセンティブとして付与されることで、利用者の高いアクティビティを期待できる。

 また、プロフィールと質問や対話を通じて得られた情報を複合させ、ターゲティングを行うことで、より効果的に広告などのメール配信を行なえる商品「Mail Promotion」の提供を2012年夏に開始する。

 会員サイト「シツモ」も公開された。利用者は「シツモ」に会員登録することで、広告主が提供する各種キャンペーンに参加でき、“コイン”を入手したり、商品や資料などを受け取ったりできる。「シツモ」内にはオリジナルのキャラクター“キクヲ”が設置されていて、利用者がキャラクターに親近感を持つことで、定常的にキャンペーンに参加できる工夫が行なわれている。


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