エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エムワープ、GREEの広告誘導枠活用したマーケティング支援を提供


掲載日:2012/05/23


News

 株式会社エムワープは、グリー株式会社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」内の広告掲載枠を活用したマーケティング支援サービス「DialoguePromotion」の提供を開始した。

 「Dialogue Promotion」では、「GREE」の3000万を超える利用者に対して、アンケート方式の質問や対話(Dialogue)を活用することで、広告主の商品・サービスに関する認知・理解の向上を図り、興味を醸成し、潜在的なユーザに対して、サイト誘導・資料請求・無料会員登録などへのアクション促進を図れる。「GREE」内で利用できる仮想通貨“コイン”がインセンティブとして付与されることで、利用者の高いアクティビティを期待できる。

 また、プロフィールと質問や対話を通じて得られた情報を複合させ、ターゲティングを行うことで、より効果的に広告などのメール配信を行なえる商品「Mail Promotion」の提供を2012年夏に開始する。

 会員サイト「シツモ」も公開された。利用者は「シツモ」に会員登録することで、広告主が提供する各種キャンペーンに参加でき、“コイン”を入手したり、商品や資料などを受け取ったりできる。「シツモ」内にはオリジナルのキャラクター“キクヲ”が設置されていて、利用者がキャラクターに親近感を持つことで、定常的にキャンペーンに参加できる工夫が行なわれている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039553


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ