日本NCR、オールインワンSIPコンタクトセンタ・パッケージを発売

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日本NCR、オールインワンSIPコンタクトセンタ・パッケージを発売


掲載日:2012/05/21


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 日本NCR株式会社は、コンタクトセンタに必要な機能を従来の半分の期間で安価に導入できる「NCRオールインワンSIPコンタクトセンター・パッケージ」を発売する。

 「NCRオールインワンSIPコンタクトセンター・パッケージ」は、コンタクトセンタに必要な機能を備えながら、価格を抑えた、100席以下の中小規模のコンタクトセンタ向けパッケージソリューション。CRMアプリケーション「Microsoft Dynamics CRM 2011」を採用し、NCRのCTI制御ソフト「NKS」と連携、電話の呼制御を行ない、顧客サポートが必要なインバウンド業務やキャンペーンなどを案内するアウトバウンド業務を効率的に行なえる。マイクロソフトのOffice製品と共通のルック&フィールなので、画面操作の親和性に優れ、要員教育期間の短縮を図れる。

 オールインワンSIP(Session Initiation Protocol)サーバを採用し、ACD(自動呼分配)、IVR(自動音声応答)、CTI(コンピュータアプリケーション連携)、呼量統計、通話録音機能が標準で提供される。IVRコールフローやカレンダー設定をユーザ自身で容易に変更・管理できるGUIを装備している。

 Microsoft Dynamics CRM 2011を採用したことで、柔軟な業務アプリケーションになっている。コンタクトセンタの基本機能を装備しているほか、コンタクトセンタでの使用を前提にしたカスタマイズで操作性の向上、入力負荷の軽減を図れる。銀行業務に合わせたインバウンド・アウトバウンドのテンプレートも用意されている。また、世界のユーザからの要望やトレンドに合わせて進化するDynamics CRMの機能拡張が反映される。

 自社設置型/SaaS型から利用シーンに合わせて選択できるほか、自社設置型からSaaS型へ、SaaS型から自社設置型への変更も行なえる。また、汎用のPCサーバにWindows Server 2008を組み合わせて使用できるほか、冗長構成/サーバ仮想化にも対応する。


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