アドビ、顧客取込みを支援するソーシャルコミュニティ機能を提供

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アドビ、顧客取込みを支援するソーシャルコミュニティ機能を提供


掲載日:2012/05/17


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 アドビ システムズは、デジタルマーケターが所有する様々なデジタルチャネルでの顧客とのやり取りを改善し、ロイヤルティ構築とコンバージョン率拡大を支援する「Adobe CQ 5.5 Social Communities」の提供を世界中で開始した。

 「CQ Social Communities」では、企業や組織が主要なソーシャルネットワークから得たコンテキストを、企業Webサイト/モバイルサイト/アプリケーションを含む複数のマーケティングチャネルに結び付けることで、顧客との間、顧客相互間の関係の深化を図れる。

 「Adobe CQ 5.5」ソフトウェアの一部として提供され、企業や組織の運営するサイト内にFacebookやTwitterへのログイン機能を提供するほか、消費者のプロフィール情報に基づくカスタマイズされたエクスペリエンスを提供できる。更に、プロフィール情報をCRMシステムやWebサイトのプロフィール機能など他のソースからのデータと組み合わせ、単一の顧客像として取り扱うこともできる。

 同製品に組み込まれた“いいね!”ボタンやアクティビティフィードなどのソーシャルなプラグインを使い、マーケターは顧客が友人や知り合いとコンテンツを共有できるようにするとともに、自社のデジタル資産とソーシャルネットワークの間の連携を強化できる。また企業は、例えばどの友人が製品を購入したかなど、よりソーシャル的に関係の深い情報を自社のWebサイトから提供でき、そのような友人の行動という影響力をソーシャルネットワーク上で広めることができる。


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