アドビ、顧客取込みを支援するソーシャルコミュニティ機能を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アドビ、顧客取込みを支援するソーシャルコミュニティ機能を提供


掲載日:2012/05/17


News

 アドビ システムズは、デジタルマーケターが所有する様々なデジタルチャネルでの顧客とのやり取りを改善し、ロイヤルティ構築とコンバージョン率拡大を支援する「Adobe CQ 5.5 Social Communities」の提供を世界中で開始した。

 「CQ Social Communities」では、企業や組織が主要なソーシャルネットワークから得たコンテキストを、企業Webサイト/モバイルサイト/アプリケーションを含む複数のマーケティングチャネルに結び付けることで、顧客との間、顧客相互間の関係の深化を図れる。

 「Adobe CQ 5.5」ソフトウェアの一部として提供され、企業や組織の運営するサイト内にFacebookやTwitterへのログイン機能を提供するほか、消費者のプロフィール情報に基づくカスタマイズされたエクスペリエンスを提供できる。更に、プロフィール情報をCRMシステムやWebサイトのプロフィール機能など他のソースからのデータと組み合わせ、単一の顧客像として取り扱うこともできる。

 同製品に組み込まれた“いいね!”ボタンやアクティビティフィードなどのソーシャルなプラグインを使い、マーケターは顧客が友人や知り合いとコンテンツを共有できるようにするとともに、自社のデジタル資産とソーシャルネットワークの間の連携を強化できる。また企業は、例えばどの友人が製品を購入したかなど、よりソーシャル的に関係の深い情報を自社のWebサイトから提供でき、そのような友人の行動という影響力をソーシャルネットワーク上で広めることができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039464


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ