北海道CSK、タブレットを用いた巡回・点検ソリューションを提供

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北海道CSK、タブレットを用いた巡回・点検ソリューションを提供


掲載日:2012/05/15


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 株式会社北海道CSKは、建設・不動産管理・機械メンテナンス・損害保険・電気設備・工場管理などにともなう点検・保守業務を行なう企業向けに、タブレット端末(iOS/Android)を利用して業務効率化を図れるソリューションサービス「点検当番」の提供を開始した。価格は、10ユーザで月額3万5000円から(初期導入費用別途)。

 「点検当番」では、クラウド環境上のシステムとタブレットアプリケーションを利用し、作業計画から報告まで一貫して業務をサポートする。

 管理者画面から簡単に作業担当者へ指示でき、事前登録テンプレートを用いて、“いつ”“誰に”を指定することで指示を行なえる。作業担当者は、タブレット端末を用いて、当日の作業確認や、点検内容の確認、点検結果の入力、写真撮影・添付・手書き編集が可能。任意のPDFファイルを添付できるため、作業マニュアルなども参照できる。タブレット端末を利用することで、作業記録を簡単に行なえ、点検作業漏れやミスを防止でき、作業の標準化を図れる。

 作業項目ごとに登録されている基準値を超えた場合などに、任意のメッセージを出力でき、的確な異常検知を図れる。また、Excelで作成した任意の様式で報告書をExcel/PDF形式で出力できるほか、点検内容を記録でき、いつ・どこで・誰が作業を行なったかを記録できる。GPS(Global Positioning System)機能を使った作業場所登録も可能。

 作業項目は、マスタ設定で柔軟に設定でき、プログラム改修は基本的に不要。


出荷日・発売日 −−−
価格 10ユーザ:月額3万5000円〜(初期導入費用別途)

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