KCCS、連結経営管理ソリューションの新版で連結管理機能を強化

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KCCS、連結経営管理ソリューションの新版で連結管理機能を強化


掲載日:2012/05/11


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 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)は、連結経営管理ソリューション「GreenOffice Profit Management」の連結管理機能を強化した新バージョン「Ver.1.4.0」の提供を開始した。

 「GreenOffice Profit Management」では、ERPやユーザの既存システムから日々の実績データを取り込み、京セラグループの経営管理手法“アメーバ経営”のノウハウをベースに、部門・取引先・品種などのセグメント別に業績を管理できる。管理会計ベースで関連会社の日々の事業遂行状況をタイムリーに集計でき、事業の意思決定にあたって、鮮度の高い情報を把握できる。

 今回の新バージョンでは、経営数値連結機能と連結レポート機能が追加された。経営数値連結機能では、各関連会社の経営数値を日次で集約し、連結グループの経営数値を作成できる。勘定科目コードなど関連会社ごとに異なるコード体系を、連結に必要な共通コード体系へ変換できるほか、関連会社の基準通貨から連結グループ会社の基準通貨へ換算できる。関連会社間の取引の相殺も可能。

 連結レポート機能では、連結グループの経営数値に対し、ドリルダウンや分析軸の切り替え、閾値設定などを行なえる。多言語でのレポート参照も可能。連結グループの経営を分析するためのレポートのテンプレートが提供されるため、システム導入期間を短縮できる。


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