感動総研、美容業界向けにCRMの進化系サービスCEMサービスを提供

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感動総研、美容業界向けにCRMの進化系サービスCEMサービスを提供


掲載日:2012/05/08


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 株式会社顧客感動システム総合研究所(感動総研)は、サロンスタッフと顧客の良好な信頼関係を構築し、顧客の満足度の向上を図るCRM(Customer Relationship Management)サービスの進化系となるCEM(Customer Emotion Management)「アントニー」の提供を5月に開始する。

 「アントニー」は、技術力・接客力・コミュニケーション力が求められ、顧客と1対1で向き合って施術を行なう美容業界向けのサービス。来店施術後や来店予定の顧客に対してメール配信やモバイルMyページといった非接客時の顧客フォロー業務を標準化し、顧客満足の向上を図るシナリオがテンプレートで提供される。シナリオに沿った仕組みを実践するための“オペレーションシステム”が用意されているほか、仕組み実施後の効果検証や改善アクションを行なう“テンプレート”が提供される。また、業種ごとに異なる事業環境に合わせて、店員と顧客の適切な仕組みにチューニングを行ない、マーケット範囲を拡大サポートする。

 “どのスタイリストが・どの顧客に・いつ・どのようなフォロー活動をするのか”という顧客対応の手順や内容をはじめ、販促物がシステムを利用してテンプレート提供されるなど、一連のフォロー業務が標準化され、モバイルシステム(3キャリア/スマートフォン対応済)として提供される。ソフトウェアが自動的に行なう第一の機能と、顧客の属性や過去の施術履歴、予約状況などを閲覧できる“モバイルMyページ機能”を備えている。また、“一言メッセージ挿入機能”を備え、全体で3分類の機能を備えている。

 “一言メッセージ機能”は、テンプレート化された仕組みに基づいて、顧客属性に合わせて、メッセージの内容や媒体、発信者、送付時期などのアクションを行なうDB制御を利用した“個別のメッセージ”を配信する前に、“一言メッセージ”をモバイル端末から簡単に挿入できる機能で、受け取った顧客が“私だけのメッセージ”と感じるようなメッセージを送信できる。


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