OKWave、FAQシステムの新版でWebAPI群などを拡充

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OKWave、FAQシステムの新版でWebAPI群などを拡充


掲載日:2012/04/26


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 株式会社オウケイウェイヴは、FAQシステムの新版「OKBiz Support Ver.7.2」を発売した。

 「OKBiz Support」では、HTMLの知識に乏しい担当者でもWebブラウザ上でFAQを簡単に作成・管理・運用できる。

 今回の新版では、FAQを活用したユーザサポートをはじめとする社内外の問い合わせ対応の現場で求められる新機能が搭載された。とくに、企業サイトとFAQサイトをより密接に連携できるWebAPI群が拡充された。WebAPIを活用することで、より自由度の高いデザインでFAQサイトを構築できる上、スマートフォンからFAQを参照できるようなスマートフォンアプリも作成できるようになる。また、ブログパーツのように簡単に企業サイト内にFAQコンテンツを配置できるなど、各種フォーマットのAPIに対応している。

 このほかにも、あらかじめ設定した検索条件に合致する問い合わせをクリック操作で表示できる“カスタムビュー機能”の強化や、不達メールの検知機能など、大規模な問い合わせセンタでの業務効率化やCS(顧客満足度)向上を支援する機能が拡充された。更に、問い合わせ対応業務に関する評価指標やレポート機能も強化されていて、問い合わせの1次解決率などの重要な項目をグラフィカルに表示でき、週次・月次でのパフォーマンスも簡単に測定できる。また、問い合わせ担当者ごとの回答作成時間などの新たなレポート項目が用意され、担当者の生産性などの業務効率の測定も同システム上で詳細に行なえる。

 PCに加えスマートフォン/フィーチャーフォンからの利用についても標準機能として提供される。


出荷日・発売日 2012年4月25日 発売
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