NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供


掲載日:2012/04/25


News

 株式会社NIコンサルティングは、ゲームの考え方やデザイン・メカニクスなどの要素を利用する“ゲーミフィケーション”の要素を取り入れた、クラウド型営業支援システム「Sales Force Assistant」の提供を開始する。

 「Sales Force Assistant」は、管理強化や結果分析ではなく、専属秘書(アシスタント)のように、各人の営業活動に必要な情報をタイムリーに通知することで、営業担当者をアシストする。

 PC画面上の“電子秘書”が、予定されたスケジュールの前に、PCブラウザ上や携帯電話/スマートフォンへ通知するほか、業務のヌケやモレを防止する機能も備えている。また、他の営業担当者の受注状況など社内の情報や、営業担当者が取り組んでいる案件の参考になりそうな成功事例を、ピックアップして通知する。

 商談情報や次回予定情報を営業担当者が入力すると、それに応じて“エネコイン”が貯まり、アシスタントのエネルギーになるほか、“スーツ”などのアイテムを購入できる。また、アシスタントは好みに合わせて、性別・髪形・服装などを選択でき、“エネコイン”を貯めることでアイテムを増やせる。こうしたゲーミフィケーションを取り入れることで、システムの運用定着や活用度向上を図れる。

 価格は、初期費用不要、月額利用料が1人3000円で、グループウェア「NIコラボ」が無料でセット提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス 【SAS Institute Japan】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
クレームをチャンスに変える! 攻めの顧客対応で売上アップする方法 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 優れた顧客体験を提供するための7つのベストプラクティス データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039186


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ