NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供


掲載日:2012/04/25


News

 株式会社NIコンサルティングは、ゲームの考え方やデザイン・メカニクスなどの要素を利用する“ゲーミフィケーション”の要素を取り入れた、クラウド型営業支援システム「Sales Force Assistant」の提供を開始する。

 「Sales Force Assistant」は、管理強化や結果分析ではなく、専属秘書(アシスタント)のように、各人の営業活動に必要な情報をタイムリーに通知することで、営業担当者をアシストする。

 PC画面上の“電子秘書”が、予定されたスケジュールの前に、PCブラウザ上や携帯電話/スマートフォンへ通知するほか、業務のヌケやモレを防止する機能も備えている。また、他の営業担当者の受注状況など社内の情報や、営業担当者が取り組んでいる案件の参考になりそうな成功事例を、ピックアップして通知する。

 商談情報や次回予定情報を営業担当者が入力すると、それに応じて“エネコイン”が貯まり、アシスタントのエネルギーになるほか、“スーツ”などのアイテムを購入できる。また、アシスタントは好みに合わせて、性別・髪形・服装などを選択でき、“エネコイン”を貯めることでアイテムを増やせる。こうしたゲーミフィケーションを取り入れることで、システムの運用定着や活用度向上を図れる。

 価格は、初期費用不要、月額利用料が1人3000円で、グループウェア「NIコラボ」が無料でセット提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 【東日本電信電話】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 日経人事ウオッチPro 【日本経済新聞社】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】
CRM CRM CRM CRM CRM
フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 もう新聞チェックは不要、6700社・30万人のプロフィールから人事情報を自動収集 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039186


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ