NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、ゲームの要素を取り入れた営業支援システムを提供


掲載日:2012/04/25


News

 株式会社NIコンサルティングは、ゲームの考え方やデザイン・メカニクスなどの要素を利用する“ゲーミフィケーション”の要素を取り入れた、クラウド型営業支援システム「Sales Force Assistant」の提供を開始する。

 「Sales Force Assistant」は、管理強化や結果分析ではなく、専属秘書(アシスタント)のように、各人の営業活動に必要な情報をタイムリーに通知することで、営業担当者をアシストする。

 PC画面上の“電子秘書”が、予定されたスケジュールの前に、PCブラウザ上や携帯電話/スマートフォンへ通知するほか、業務のヌケやモレを防止する機能も備えている。また、他の営業担当者の受注状況など社内の情報や、営業担当者が取り組んでいる案件の参考になりそうな成功事例を、ピックアップして通知する。

 商談情報や次回予定情報を営業担当者が入力すると、それに応じて“エネコイン”が貯まり、アシスタントのエネルギーになるほか、“スーツ”などのアイテムを購入できる。また、アシスタントは好みに合わせて、性別・髪形・服装などを選択でき、“エネコイン”を貯めることでアイテムを増やせる。こうしたゲーミフィケーションを取り入れることで、システムの運用定着や活用度向上を図れる。

 価格は、初期費用不要、月額利用料が1人3000円で、グループウェア「NIコラボ」が無料でセット提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 【アクティブメディア】 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ 【アクティブメディア】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
VIP客来店率が数倍に増加、飲食店におけるロイヤルカスタマー育成術 飲食店のリピート率が大幅向上、VIP客の離反を防ぐ「顧客台帳」活用ノウハウ

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039186


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ