NTT西日本、リモートサポートの対象を拡充、Androidスマホを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTT西日本、リモートサポートの対象を拡充、Androidスマホを追加


掲載日:2012/04/23


News

 西日本電信電話株式会社(NTT西日本)は、従来PCに限定していた、「リモートサポートサービス」「オフィスネットおまかせサポートサービス」で提供している「リモートサポート」で、スマートフォンも利用できるようにサポート対象OSを拡充し、5月7日に提供を開始する。

 今回の拡充では、「リモートサポートサービス」「オフィスネットおまかせサポートサービス」を契約しているユーザが、スマートフォンの操作に困った際に、オペレーターがユーザのPCにUSBケーブルで接続されたスマートフォンにリモートでアクセスして、ユーザに代わってスマートフォンの各種設定や問題解決のサポート、アプリケーションのインストール・設定を行なう。

 拡充されるサポート対象は、Android2.1以上がインストールされたスマートフォンで、Wi-Fi接続設定、アプリケーション設定、言語や画面・音など端末標準機能の操作・設定のサポートが行なわれる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートフォン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「スマートフォン」関連情報をランダムに表示しています。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039131


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ