ALBERT、CRMを体系化、課題整理から施策実行、結果分析まで提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ALBERT、CRMを体系化、課題整理から施策実行、結果分析まで提供


掲載日:2012/04/20


News

 株式会社ALBERTは、課題整理からデータ分析、ソリューションまでをワンストップで提供するCRMソリューション「smarticA!」をリリースした。

 「smarticA!」は、同社がこれまで提供してきたCRMを改めて体系化した、CRMソリューションの統合ブランド。顧客とのコンタクトポイントごとに、課題整理、分析、解決策の提示をするコンサルティングから、具体的な施策の提案、施策の実行、結果分析フィードバックまでを提供する。

 適切なタイミングで顧客に情報を提供するレコメンドメール・ソリューション「smarticA! メール」では、顧客の行動履歴を様々な角度から分析し、顧客を適切に分類することで、顧客ごとに興味を惹く情報のタイムリーな提供を図る。

 コンタクトセンタへの問い合わせや受注時に、各顧客に適した情報を提供する「smarticA! コンタクトセンタ」では、問い合わせデータや購買履歴、Webサイトの閲覧履歴・購買履歴を利用し、購入しようとする商品の欠品時の代替品や、その商品と同時に買われやすい商品を提案することで、機会損失の防止や購入単価の向上を図る。

 紙媒体での顧客アプローチを支援する「smarticA! プリントメディア」では、DM/チラシ/カタログなどをできるだけパーソナライズし、プロモーションの効率化を図る。

 Webサイトのランディングページ最適化(LPO)を行なう「smarticA! LPO」では、検索エンジンやバナー広告をクリックして来た訪問者の検索キーワードや辿ってきた導線から、訪問者の目的を理解し、それぞれのニーズに対応したコンテンツを提示する。更に、LPOを発展させたOSO(On-Site Optimization)を行なう「smarticA! OSO」では、同じ導線で訪れた訪問者に対しても、個別の行動履歴を用いてパーソナライズされたコンテンツを表示でき、CVR向上を図れる。また、エントリーフォーム最適化(EFO)を行なう「smarticA! EFO」では、入力ミスによるエラーがもとで離脱してしまう訪問者に適切なアドバイスをしながら、離脱率を減少させるための仕組みを提供する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
マイクロソフトが自ら実践、「デジタル変革」の全体像とは 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 CRMやERPを1つのシステムで実現――クラウド型統合パッケージ 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039106


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ