UNX、チラシや抽選券などカード類を配布できるアプリをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


UNX、チラシや抽選券などカード類を配布できるアプリをリリース


掲載日:2012/04/19


News

 アンエクスペクテッドコミュニケーションズ株式会社(UNX)は、ティッシュ/チラシ配りに相当することを電子的に行なえる、スマートフォン向け配布物配信プラットフォーム「フリカ(Frica)」をリリースした。

 「フリカ」は、スマートフォンでチラシやカードを受け取れるアプリ。今回Android版がリリースされた。配信する事業者はカード大のチラシに見立てた画像を登録し、配布場所を指定することで配布できる。客は「フリカ」を“取得”することでポイントが付与される。事業者は客にメールを送信できる。また、取得した「フリカ」を客が他の場所で再配布できる“バイト機能”を備え、拡散を図れる。

 戦略的なエリア指定が可能で、例えばファミリーレストランやフィットネスクラブなど、その場所にいる人の目的が明確な場所をカテゴリ指定して配布できる。また、店の前や交差点でチラシを配るように、特定の地点の周辺にいる人向けに配信できるほか、特定路線の電車内にいる人を主ターゲットにできる。市町村を指定した配信も可能で、行政や公共機関も防災などに利用できる。Wi-FiのAP(アクセスポイント)を指定して、実際に店舗内にいる人を主ターゲットに配信することもできる。

 画像データの表示が基本だが、その画像にテキスト文字列を重ねて表示できるため、客固有のIDやシリアルナンバーを表示したり、配布後にメッセージを表示したりできる。これにより、会員証・整理券・抽選券などに利用できるほか、病院などで長時間の順番待ちが発生する場合、現在何番を対応中かの情報を表示することで、客は回遊でき、新たな収益機会の創出も図れる。

 利用料金は、「フリカ」を取得した客に付与するポイントによって異なる。バイト機能は別料金。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039081


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ