Zoho、Twitterも利用できるクラウド型フィードバック管理を提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


Zoho、Twitterも利用できるクラウド型フィードバック管理を提供


掲載日:2012/04/16


News

 ゾーホージャパン株式会社は、クラウド型フィードバック管理サービス「Zoho コメントボックス」の提供を開始した。

 「Zoho コメントボックス」は、顧客から自社に対する意見や要望を収集でき、管理できるサービス。フォーラム(掲示板)に加え、Twitterからもフィードバックを収集、“@返信”を行なえるため、顧客からの質問に回答したり、アイデアを募集することで、新商品やサービスの開発に利用できる。

 利便性向上を図れる投稿機能を備えていて、HTMLエディタでは、フォーラムに投稿する際に、色やサイズなどの装飾を文字に適用できるほか、画像や表の挿入、動画やスライドショーの挿入も行なえる。自分の投稿に返信があった場合にメール通知を受け取るように設定できるほか、自分の投稿以外でも、任意の投稿に注目して通知を受信できる。また、投稿時にファイルを添付できる。

 ソーシャル連携の機能を備えていて、Twitter連携では、特定のキーワードを含むツイートの一覧をZohoコメントボックス内に表示でき、ツイートへの返信時には、自動でTwitterの“@返信”も行なえる。返信した履歴を後から確認できるほか、各投稿のリンクをツイートすることもできる。Facebook連携では、Facebookのアカウントでサインインできるほか、各投稿に対して“いいね!”ボタンを押せる。

 投稿の内容を把握しやすくする分類/抽出機能では、投稿の内容に応じてフォーラムを分けられ、サブフォーラムを設定して投稿の内容を階層化、分類できるほか、タグを利用した分類も行なえる。投稿の種類に応じて、“回答済み”“対応中”“実行済み”“対応未定”などのステータス管理を行なえる。また、フィルタで未返信の投稿だけを抽出でき、回答漏れをチェックできる。

 きめ細かな管理機能を備えていて、アクセス権限の管理、管理者が内容を確認してから公開設定を行なえる“投稿の管理”、フォーラムごとに参加者を選択できる利用者管理を行なえる。自社ブランドの確立に利用できるカスタマイズ機能も備えている。また、フォーラムの参加者を、Zoho CRMの見込み客や顧客として登録でき、フィードバックを投稿したユーザに対して、Zoho CRMの機能を使用してフォローアップできる。

 1フォーラムの「フリープラン」、25フォーラム/50サブフォーラムの「プロフェッショナルプラン」などが用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

「ゾーホージャパン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 【ユミルリンク】 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 【セールスフォース・ドットコム】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 【日本ライフレイ】 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには? 【日本ライフレイ】
CRM CRM CRM CRM CRM
メール配信の4つの秘訣――リピート率向上と「カゴ落ち」回避で売り上げアップ 高成長率のSaaSビジネスを実現した「11のトピック」 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 モバイルでも実店舗でも、一貫した顧客体験を提供するための「3つの戦略」 サイロ化した顧客情報がCXの足かせに、分散した情報を一元化するには?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20039027


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ