JS、Office互換ソフト搭載の高校向け学習用統合ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


JS、Office互換ソフト搭載の高校向け学習用統合ソフトを発売


掲載日:2012/04/13


News

 株式会社ジャストシステム(JS)は、高校向け学習用統合ソフト「ジャストフロンティア2」を7月6日に発売する。

 「ジャストフロンティア2」は、新学習指導要領に対応し、生徒の情報活用力を育成できる強化を図っている。携帯トラブルなど50テーマ以上の“情報モラル教材”を収録、テーマごとに疑似体験しながら学べるプログラムから、説明に便利なスライド資料までがセットにされていて、すぐに授業に取りかかれる。パソコン教室以外でも使える教材が用意されていて、学活や集会などでも指導に利用できるほか、保護者説明会や教員研修でも使える資料も収録している。

 Word/Excel/PowerPointとの高い互換性を備えた、Office互換ソフトを新搭載、様々な場面で活用できる学習用テンプレートも収録している。PDFソフト「JUST PDF2[作成・編集]」とともに活用することで、レポートやプレゼンテーション資料などの共有や持ち帰り、Webサイトでの公開も容易に行なえる。

 新搭載の動画編集ソフト「ロイロJ」では、簡単操作で動画を作成できる。発表資料、実技や学校行事の記録など、様々な場面で活用でき、映像を使用した情報活用力の向上を図れる。また、Webサイト作成ソフトの新版「ホームページ・ビルダー16」を搭載、Webページの作成やWebサイト運営を体験でき、Webサイトを使用した情報発信について学べる。

 意見を共有し、協働学習を行なえる「学びあいノート」と、授業の運営をスムーズに行なえる「授業サポーター」を新たに搭載した。「学びあいノート」では、生徒が意見を自由に書き込み、提出できるデジタルノートを、先生が集約して一覧やグラフ化し、電子黒板などに投影して生徒に見せられる。生徒は様々な意見を知ったり比較したりできるため、考えをより深められる。「授業サポーター」では、先生のPC画面を生徒のPC画面に転送したり、話し合いに使用したい生徒のPC画面を複数選んで比較表示し、意見交換を行なったりできる。また、生徒のPCの環境を一括して授業前の状態に戻せる“環境復元”機能も搭載している。


出荷日・発売日 2012年7月6日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038991


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ