コベック、iOS端末向け電子書籍ソリューションを新iPadに対応

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コベック、iOS端末向け電子書籍ソリューションを新iPadに対応


掲載日:2012/04/11


News

 株式会社コベックは、iOS端末向け電子書籍ソリューション「Wisebook2 for iOS」をバージョンアップし、新しいiPadに対応させた。

 今回の新iPad対応では、雑誌/コミック/カタログなど画像型電子書籍を配信する企業が、既存の電子書籍データをすべて作り直さなくても、新iPadに最適化した形で閲覧できる新版ビューアーアプリの提供が開始された。

 新版ビューアーにはiPadと新iPadの2種類の表示モードが搭載され、アプリの起動時にユーザの端末が新iPadであることを特定できる。新iPadで電子書籍データを開くと拡大倍率200%の高画質データが最初に表示される。活字のサイズにもよるが、新iPadでは拡大しなくても文字をくっきり表示できる。更に拡大する必要がある場合は、ピンチアウト操作で画面を引き伸ばすことで違和感なく閲覧できる。

 目次/しおり/ヘルプ/検索といった各メニューのUIでは、高画質のアイコンに取り替えられた新しいビューアーが提供される。

 なお、起動時のオープニングや、本棚アプリのバーナーを利用している場合は、それぞれの画像を差し替える必要がある。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20038953


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ